柿・豊作

 今年も大好きな果物 柿の季節
ご近所さんのお宅の柿の木も鈴なり 無断でパチリ(ゴメンナサイ)
c0075675_1550524.jpg

知人からもと゜っさり・お友達からもどっさり・大豊作だわ~
c0075675_15543824.jpg

うれしい悲鳴。
でもさ 困った事に柿は糖分が一番多い・・・・・・てす。
我慢出来る? 出来る訳ないよね
あぁ~・あぁ~ 血糖値が・・・ヘモグロビンaicが・・・
 いただきま~す。
[PR]
# by dangomama65 | 2015-12-04 16:07 | Comments(0)

癒の空間・孫たち

 大きくなった孫達との一週間
三年生になったおしゃまな女の子 寝るときはばぁちゃんの布団の中に入ってくる
速く寝かせようと しりとりなどして遊ぶが中々思うようにいかずついつい嘘寝で
頑張ると・・・   独り言が始まる
 大きな顔・・・・ チリチリパーマ・・・ 半分しかない眉毛・・・・
  ちっちゃい口・・・ 大きな鼻・・・ ばぁちゃん自慢の三段腹・・・
   ぶるんぶるんした手・・・・ 笑をこらえるの必至   と 最後の手段 甘噛みが始まる
 四回目くらいになると本噛みを一つ・・・・・嬉しい・心地良い痛さ010.gif 
 私の自慢のぱぁちゃんです。 と。

六年生の男の子
僕ね 学校で嫌なことあっても我慢するだ だから家ではいっぱいお話をして 
 ストレス発散するんだ ばぁちゃんは女神で僕のエンジェルなんだ007.gif
ばぁちゃんは歳とともに泣き虫になりました。
一年振りの最会東京にて
c0075675_1533819.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2015-10-17 15:33 | Comments(0)

トマト日記・最終

 十月にと月は変わり どこの庭先にもトマトを育ててる姿は無いですね
我が家には最後のトマトが夏を惜しんでなってます 最後の収穫をしました
失敗・反省のトマト 小さいながらもしっかりと トマトらしい味 これがトマト と絶賛

c0075675_15404773.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2015-10-01 15:41 | Comments(0)

トマト栽培日記②

 待ってました~
花芽か着いた~背丈ばっかり伸び半分は諦めてた(●●●トマト)
何が不足?太陽? 肥料? 愛情? あなたは気難しいんだね。遅れても良い
花が咲いたんだ 次は実になるのを待つわ
種からの挑戦 勉強不足での挑戦 楽しみに待つことに016.gif
c0075675_15232487.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2015-07-09 15:27 | Comments(0)

トマト栽培日記

 五月半ば2種類の●●●産トマト種に挑戦
芽が出た~愛おしい003.gif
c0075675_105314.jpg

約二週間後には・・・・嬉しい・トマトらしく成長・頑張れ
c0075675_1072175.jpg

六月に入ったものの天気は不順・暑かったり・涼しかったり・真っ赤な太陽が
ほしいよう 頑張るトマト 間引きしよう 花芽が付くまで心配
c0075675_10115564.jpg

店先に並んでるを横目でチラチラ ちょつぴり我が家はスマート?
主に似てくれると良いのに 栄養不足007.gifかな?
[PR]
# by dangomama65 | 2015-06-12 10:01 | Comments(0)

桜 満開

 この雨どれだけ降ったら気がすむの?

花見の季節も終わりつつ葉ざくらの緑が雨にうたれ 二度目の楽しみ・・・

この春は雨が多いなぁ~

次期遅れの我が家の鉢植え桜満開で~す。
c0075675_18125932.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2015-04-14 18:13 | Comments(0)

小さな美術館・プリメーロ

 わが夫婦のモーニングコーヒー(十年近く)雨の日風の日 定休日以外の毎日
楽しんでる” 喫茶プリメーロ” 数年前よりペンネーム”竜 勝造” 絵画を ご厚意に
より飾らせて頂いてます 昨年のドイツ旅行の思い出を約十点ほどが出来上がり
三月初めから展示させていただいてます
コーヒーのお好きな方 絵の好きな方是非見て頂けたら 嬉しく思います。
美味しいコーヒーを飲みながらの一時を楽しんでください
★展示 次期新作が出来るまで・ ★定休日 月曜日(第三日曜日)
★営業時間 七時半~五時まで
c0075675_10525731.jpg
c0075675_1054392.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2015-04-01 10:55 | Comments(0)

ライブハウス・ツイスト・マンボ

 ダンス友より 忘れかけてた写真が届いた。
Hさんの誕生日会を生演奏ライブハウスで計画・50~60年代耳馴染みの゜ナンバー
曲で楽しめる・・踊っちゃおう~6人で夜の街へ003.gifルンルン
リクエストも^監獄ロック^ハートブレイクホテル^もしっかり答えてくれた。
c0075675_1329266.jpg
c0075675_13292251.jpg

お店(ケントス)特有の振りも有り・バントの人達も終了後には気軽に話せ楽しむ事が出来
楽しい夜は時間を忘れ たまには息抜きもしなくっちゃあ~(息抜きばっかり(^o^))笑
24時近い街はまだ賑わいをみせてる・シンデレラ気分でタクシーで家路へ。
[PR]
# by dangomama65 | 2015-03-16 13:42 | Comments(0)

ちらし寿司・三月三日

 恒例のちらし寿司・今年は四日前からの注文001.gif
前日よりかんぴようの準備 三袋・椎茸一0ケ・蒲鉾紅白各一ケずつ 煮込むが
何時もながら気に入らない 昨年だけ満足の仕上げ これ又悔しい
朝から準備にかかる 卵焼き(一0ケ) お米一升 一五人分作ります
c0075675_1732128.jpg

第一陣が二時半には七人分を取りに(二軒分)・四時にはお嫁ちゃんが取りに
近くのお友達宅届けに・・・と 嬉しく・忙しい一日が過ぎ・・ホット一息。
こんな手作りちらし寿司を待つててくれる人がいる
もう何十年続いているのやら・又何年続けられるのやら・・・
又来年も頑張ろ037.gif
c0075675_17414589.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2015-03-03 17:54 | Comments(0)

ちらし寿司・三月三日

 恒例のちらし寿司・今年は四日前からの注文001.gif
前日よりかんぴようの準備 三袋・椎茸一0ケ・蒲鉾紅白各一ケずつ 煮込むが
何時もながら気に入らない 昨年だけ満足の仕上げ これ又悔しい
朝から準備にかかる 卵焼き(一0ケ) お米一升 一五人分作ります
c0075675_1732128.jpg

第一陣が二時半には七人分を取りに(二軒分)・四時にはお嫁ちゃんが取りに
近くのお友達宅届けに・・・と 嬉しく・忙しい一日が過ぎ・・ホット一息。
こんな手作りちらし寿司を待つててくれる人がいる
もう何十年続いているのやら・又何年続けられるのやら・・・
又来年も頑張ろ037.gif
c0075675_17414589.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2015-03-03 17:54 | Comments(0)