猛暑のなかで

夕方の花への水やりを終え ホッと一息。今朝の花の手入れは二時間もかかってしまいました。数ヶ月ほったらかしの花たちは 周りに雑草・野生すみれ・そばだま等がしっかりと根を
はり はびこってたり 大変 大変・。今年さいた冬知らずの種がおち 小さいながらにも
いっぱい花が咲き・けいとうも去年の種か植木鉢のあちこちに芽を出し 間引きをしてやらなくちゃぁ~ ね。 この暑さ水きれがないように気をつけなくっちゃぁ。
あっ そうそうポンタ〔女の子〕・猫 ここ2・3日みないと思ったらどうも 出産したようよ・
お腹ペチャンコになってるもん。
[PR]
# by dangomama65 | 2006-08-06 16:48 | Comments(1)

ごめんなさ~い

yuki_yuki_yuki3ごめんなさ~い。折角貴重なコメントいただきながら
 未熟で不注意で 消してしまい 反省・反省〔ペコリ〕
これに懲りず 叉コメント頂けると嬉しく思う dangomamaちゃんでありますぅ~。
c0075675_825583.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2006-07-28 08:26 | Comments(2)

ムスカリの花

お友だちの花壇に植え込んだ 今年のムスカリ とっても見事で 道行く人から
お褒めの言葉を 随分と頂戴してるらしい 植えた甲斐があると言うもの
でも こんなにいり込んでは さぞかし
ムスカリさんも いかにも窮屈そうなので 今年は掘り起こすことにした。
c0075675_20134256.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2006-07-27 20:14 | Comments(0)

ムスカリ

掘り起こした ムスカリは なんとなんと 洗面器に三杯。
親・子・孫根・嬉しさ反面 どうしたものか悩んでしまう・

ムスカリの球根 いらんかぇ~?。
c0075675_202112.jpg

[PR]
# by dangomama65 | 2006-07-27 20:02 | Comments(0)

失敗・失敗

なんたるおバカさんの私目。
折角苦労して?投稿したのにさ・叉yuki_yuki_yuki3他コメントくださった方
写真等 みんな消してしまったり・・・トホホ・情けない。
気をつけま~す。
[PR]
# by dangomama65 | 2006-07-27 19:57 | Comments(0)

ムスカリ・球根

雨の日が続いて 我が家の花も 荒れ放題・・。お友達の花壇にムスカリの球根が顔を出したまま鳩の餌になりつつあるので 久し振りに午後から晴れ間がみえたので スコップ片手に
掘り起こしに・最初は30個位 植えたのが今では どうでしょう 子が増え・孫が・ひ孫が・と増え何百個と増えて それはそれは 大変。 掘り起こすだけでも 1日では で来ません。
叉 明日ひまをみて 掘り起こしに いきましょ。・・・っと。
[PR]
# by dangomama65 | 2006-07-19 21:46 | Comments(1)

やっぱり花いじりは大好き

今は、娘の家に遊びに来ています。
小さな庭と言える?スペースがあり、勝手にいじっていいと言われたので
暑い中、花屋へ行って何株かミリオンベルという花を買ってきました。

孫がお昼寝中なのでじゃまされないうちに植え込んできます!
自分の家では鉢植えばかりで楽しんでいるので、スコップを持って土を掘り返し、植えるのが楽しみです。
c0075675_1652439.jpg
[PR]
# by dangomama65 | 2006-07-06 15:56 | Comments(0)

はじめまして

はじめまして

3年前からぼちぼち始めたパソコン初心者です。
毎日のちょっとした楽しみを文章にして
気の合うお友達と、お話できればいいなと思い、
ブログに挑戦してみることにしました。

お気軽にコメントください。
[PR]
# by dangomama65 | 2006-07-06 15:45 | Comments(6)