<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満身創痍~続行

 昨年12月17日好物の柿チョッピリ固め ガブリ ボキッ イタッ007.gif007.gif
左上歯が折れましたぁー、慌てて歯医者に飛び込むものの応急処置のみ
(医師が持病の為入院とか) ボンドて一時的に留めておきます002.gifって先生の
お言葉ですわ~。

 三月に半ば右上歯激痛又歯医者へとバイ菌が入った為 腫れあがり鼻の横から
腫れ、目の近く迄腫れあがり中々薬では取れず 歯茎を切り"うみ" を出す・の治療  
になり、完治しないまま四月へと。

 四月内科診察、カンボジア行く前日"先生曰く●●さん このまま旅行に行くと現地で
倒れますよ、"と ショック大 でも友にも言わず心配しながら旅行は実行に。
旅先では転び少々の怪我をしてしまい・・。 
歯が痛い為旅行先では食事も美味しくたべられず悲しい思い出となり

 又旅行から帰り孫の所には二回往復し 半ばでは一度帰った時には ゴルフ にも行く
ダンスレッスン・民謡踊りのお稽古・・・ってな具合
この元気は何?003.gif003.gif
内心ではでは頭過ぎる不安も一杯のdangochanなんだけどぉ~。
[PR]
by dangomama65 | 2013-05-25 16:36 | Comments(0)

春休み~新一年生

 すぐ逢えるものの名残惜しく二四日にはわがやへと新幹線の人となる
六日後には御一行さまのお迎えに駅へと
今回の春休みはいつもと違い慌ただしく約一週間を過ごす事に
約束のクロックスを買う 嬉しそうに水泳教室に履いていく・・と。
遠出は出来ないので観覧車に乗り街の様子を目をキョロキョロとさせる
帰る日はお決まりのAFternoonTea好みのサラダサンドメボンゴレビアンコ・
トマトスーププレート・スコーンと昼食をとりこどもたちは新幹線へと
       。。。。。。。
おばあちやんは一年生入学式に間に会うように叉また新幹線にのる(四月八日)
忙し・いそがし・・001.gif九日入学式お父さんお母さん
c0075675_10302255.gif

+ばあちやん合計付き添い五人(お父さん仕事で欠席でした)
まぁまぁ賑やかな入学式016.gif058.gifだこと
これでばあちゃんの気持ちの中での役目は満足・満足 たった二人の孫の
入学式に参加出来たこと。ハッピー。
幸福ではありませんか 嬉しい。
[PR]
by dangomama65 | 2013-05-13 10:40 | Comments(0)

帰国後又でかけま~す

 カンボジアから四月九日に帰国 十三には新幹線に乗っている
c0075675_1722473.jpg

お気に入りのオレンジケース。 総武線強風の為
約一時間の遅れで市川に着き 遅まきの昼食 孫(久し振りか少々テレていた((^-^))
十四日にはパパさん出張に出る。今回の目的は留守番方々なんだぁ~。
新一年生の学用品の買い物に出かける目お気に入りの文具が見つかりルンルン016.gif
二人の孫と散歩で桜見に行く事に ことしは開花時期が早く もう満開
入学式には葉桜かな? 
c0075675_99448.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2013-05-11 17:31 | Comments(0)

カンボジア アンコール遺産群

  メインは遺産めぐりです
 アンコール・ワットの遺産群をみるためには、アンコールパスが必要
パスは三日間有効・首にぶら下げての行動
c0075675_1655528.jpg


 階段の多いことにグッタリ・手摺の少ない(無いな近い)のにグッタリ
アンコール・トム寺院・大規模の遺跡の多さにビックリ・浮き彫り彫刻が感動もの
タップローム寺院には1000年前の珍しい木が有名。
それにしても観光客の多い事

三日目の寺院では一五段くらい登り終えた所でつんのめって転んでしまった 大事に
は至らなかったと思ってた傷は約一カ月で完治の状態007.gif
ガイドさんに手を貸してもらい叉時には中年の男性に手を貸してもらいながらの
巡り巡りの観光だった 疲れたぁ~~。

 反省 今回この遺跡巡りは十年遅かった チョツピリ身体が大きな悲鳴を挙げていた。
友二人には内緒の身体の状態があったが 無事で帰れたことにには大きな喜びが051.gif
[PR]
by dangomama65 | 2013-05-03 17:22 | Comments(0)

カンボジア 思い出

 今回はビザ申請の必要有り 
各自申請すればお値打ちに 聞いたり聞いたり・の中年過ぎの三人組
カンボジア王国名誉領事館にも行って来ました、経験ですねぇ~。001.gif

現地は真夏 飲み物の心配大 ペットボトルを数本タオルに包みケースに偲ばせ
 なんの・なんの心配御無用 ホテルは朝・夕・用意され御自由にと心使い。
有難う・嬉しい限りです 観光移動用のバスにも飲み物の用意が・これ叉003.gif

思い出の食べ物 日本からマダムアサコの店"マンゴーのソフトクリーム"が一番
 後はゴメンナサイ、食べられませんでした(ペコリ)
お土産は黒胡椒・アンコールクッキー・ドライフルーツ・等々

オートバイ最高五人迄乗っても良いらしい・私たち乗せてくれないかな?
一遍に傾いてしまいそう・止めておきます・信号も少ないし・車ビャンビャン走ってる
怖い・怖い・とても・横断も出来ない~よーん。
[PR]
by dangomama65 | 2013-05-03 16:21 | Comments(0)

カンボジア~トラブル①②③

 長~い飛行機からやっと着いたホタル 部屋に案内されビックリ
③三人部屋の予約にベツトがニ個どうして?どうして?フロントに☎慌ててボーイ二名
片言英語・ゼスチャーでなんとか通じ 三人はペットに疲れて眠りに・・・とは
行かずおしゃべりタイム 二時間の時差だから日本時間のAM一時位かな(-。-)y-゜゜゜

②トラブルではなくショツク バイキング朝食・ 歯 の治療中・・・・をすっかり
忘れてました~~。大変な治療中だった事を(@_@;) もちろん美味しく食べられません。

③最後のシェムリアップ発インチョンへのカウンターにての事
三人中一人の荷物のみ先に行ってしまい手続きに大変な事になってしまい 叉また
ゼスチヤーと日本語でついつい ""言葉わかる人"" と大声で叫んでしまった
別部屋にて荷物の確認して一件落着 トホホ事件?でしたぁ~。
[PR]
by dangomama65 | 2013-05-03 11:34 | Comments(0)