<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

栗・クリ・くり・栗三昧

 一日空いてる~?    暇です((笑)) 一日あいとりますぅ~。
お昼食べにいけるぅ~  行けます・お願いしますぅ~。
行こう 今からお迎えいきます  まってます。
名古屋から約一時間半 中津川・苗木交差点角 満天星の郷(どうだんのさと)一休
"くりおこわ"を昼食に十人位は待ってる隠れ人気店でした。
c0075675_13395921.jpg

季節限定 何ともいえぬほんのり塩味・真似できません
横には季節の和菓子・栗きんとん
大粒地元産栗一kゲットこんなに大粒この値段・・・買えませんよ。
c0075675_13435927.jpg

栗っシュ ココア風味ノマロンクリームたっぷりはさんだシュークリームと
c0075675_13483897.jpg

画像は無いが満天星の郷(クリームチーズをはさんだどら焼き風)もひとつゲット
最後の栗は"すやの冷栗しるこ(九月末迄)"叉また病気がでてしまい あまりの美味しさ 感激の
しるこ おかわりをしてしまった私目でございます。
c0075675_13552084.jpg

こうして日帰り栗ツァー 良くぞ誘ってくれました。 姪ッ子Uちやんありがとう とっても
とっても嬉しかったわ~。
[PR]
by dangomama65 | 2012-09-30 14:08 | Comments(0)

一週間の出張&二週間の楽しみ

 娘夫婦のドイツ勉強出張の為・孫のお世話をお願いされ二つ返事で引き受けちゃいました。
孫二人と三人の生活・朝食の準備・学校へ送り・幼稚園に送迎・サッカー朝連の準備有り
・ピアノの稽古の送迎・夕食作り・三人でのお風呂タイム九時には 床に入り楽しい
おしやべりタイム・たまにはやんちゃもありの・楽しい楽しい一週間。
束の間のリフレッシュができ・ 仕事面でも進展があったと聞き 今なら役に立つ事の出来る
喜びを感じ 長い居をしてしまい 後ろ髪ひかれ帰ってきました。
幼稚園・学校へ続く道 春には数百本の桜が真間川にそって満開に・・・・。
c0075675_14522589.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2012-09-25 14:52 | Comments(0)

ものものmeets・コラボで出店

 先日の日曜日名古屋テレビ塔下・セントラルパークさかえ川周辺にて
嫁ごちゃんに誘われての出品・ハンドメイド展・その他に参加
c0075675_11122697.jpg

季節的には少し早く(毛糸・ブローチ・ネックレス‣等々)12月のイベントを予定しての品
だったので・少々控えめ 準備中・レイアウトも自信なさげ・・・。
c0075675_1114538.jpg

この日は宣伝不足で人出も少なく夕方には土砂降りの雨・早めに切り上げての
残念なイベントでした。
[PR]
by dangomama65 | 2012-09-06 11:04 | Comments(0)