<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドイツ・旅終えて

 待ち遠しく待っていた ドイツ約二週間・過ぎてしまえばアッと言う間だったような。
長時間の飛行機も・食べ物も苦にならない・・・嬉しい嬉しい旅行でした。
懐かしい街並み・初めて訪れた街 ミュンヘン市庁舎前に立っ時は感激して涙が出た
のを思い出す こんなに遠い所に何度も来られて・・・・と。
食べ物も美味しい・ 高台に高く高く空に届けとそびえ建つ塔・可愛い小さな集落・おとぎの
国の様・可愛いハイジを思い出す・四歳・七歳の孫たちにはどんなふうに感じたのか・
爺ちゃんばあちゃんも嬉しい思い出は一杯ですよ 今度は何時来られるかと・二年半後にと聞いた様な空耳かな? 元気でいたいな 爺ちゃんばあちゃん揃って行けたら最高~~。 
今年の夏あわただしく過ぎての 中の最高の長旅 思い出一杯のニ週間・ 写真は未整理・
パンフレットをカバンに入れ時々ながめ 楽しんでいる・十月半ば過ぎ 今日この頃・・・・・。
[PR]
by dangomama65 | 2011-10-21 17:47 | Comments(0)

ドイツ旅行記・ミュンヘン

 あぁ~あ とうとう最後 帰る日になってしまった・帰りたくないよ~・・・。
朝食の時間一時間間違え早く起きてしまった 八時の朝食
美味しいパン・蜂蜜・ヨーグルト・コーヒー・チーズ・・・・・。
昨日より少しは気温も上がってるような でも涼しい  夜の便の為名残惜しい
この街最後の市庁舎へ出かけ散策・ 裁判所・マイケルジヤクソンの泊ったホテルを
見つつホテルノ前にはフアンの作った献花台があり花束・写真が飾ってあり今もマイケル
を偲ぶファンが絶えない。  心残りの白ウインナーを昼食にしとレストランへと
三年前も食べてのを思い出す  食べ方もあるんです・覚えてますよ じいちゃんは
奮闘中
007.gif008.gif
c0075675_1875838.jpg

馬鈴薯もの量の多いこと ドイツ料理一人前の多さを頭に入れ注文する事だね
c0075675_11385242.jpg

最後に美味しいコーヒーも注文 この写真はツークシュピッツェの写真
c0075675_1141139.jpg

ダイマイヤーのカフェマキアート すごくお気に入りのコーヒーだった。
昼食後は街散策から孫たちと別れアルテ・ピナコテーク美術館へと尋ねる広くて回りきれない 
大忙しの見物・又最後のカフェでコーヒーを・・堪能する
ホテルへと荷物取り飛行場へのバス停に向かいミュンヘン空港約45 分移動 寂しいな
・時間ある限り ドイツ店の中に入り気分味わう
[PR]
by dangomama65 | 2011-10-07 18:08 | Comments(0)

ドイツ旅行記・ミュンヘン

 そろそろ帰る日も近ずいてきたのでこの街のんびり予定無の
ブラブラ散策日にしましょうと。
街に出たのは良いものの 涼しいを通り越しての冬に突入?007.gif
小雨も降り出した やっとドイツらしい季節を感じた次第(14°) それでもパパさん&子ども
二人はパパさんのお友達を訪ねるとの事で又二組に分かれの見物となり
外を歩くのはとても寒くてデパートへと入り込む 私たち三人はデパートで昼食。
待ち合わせて一旦はホテルへ戻る事にする 部屋で温まる
夕食は駅に行構内にてそれぞれ好きな物を食べることに 七時でも目の高さで
夕日がキラキラ眩しい。さいごのミュンヘン・今度は何時の日にか・・・・・。
孫たちは思う存分電車・汽車をみて楽しい夜を過ごしているる
明日の為の荷作りを・思い出の品々を一杯詰め 床に床に入る事にした。          
お休みなさい~                24132歩
[PR]
by dangomama65 | 2011-10-05 17:41 | Comments(0)

ドイツ旅行記~ツークシュビッツエ~ミッテンヴァルト

  
 七時朝食ホテル八時出発 登山電車(ローカル線)九時三十ニ分発で
行ってきま~す パパさん別行動五人組にて。 乗換今度こそ本当の?登山電車
1000m位登ると途中停車・神秘的な"アイプ湖"写真撮影休憩。
急な山道をゆっくりゆっくりと登り 長いトンネルをニ十五分位続き最後の4・5k
行くとツークシュピッツエッ終着駅に着く。 アルブスの山・山・おぉー涼しい・寒い
2600m沢山の観光客で一杯・美味しいコーヒーを飲む003.gif
展望台から見る景色はオーストリアとの国境にあり国旗を見ながら感慨深い
山頂まではとても登りきれない2650m制覇する挑戦者もかなりの数が見られる。
展望パノラマ360°の山脈脳裡に焼きついて・スバラシィ~の一言
帰りは行きとのコースを変えロープウェイで下りた下から見上げればよくぞあの山にと。
冬にはスキー客で絶えないと人気の・最高~峰。
ミッテンヴァルト駅へ小さな田舎街・街を散策 アイスクリーム店で一休憩 
市庁舎過ぎると壁にはカラフルに書かれた絵が特徴の家並みが続く 短い通り
とは聞いたが私と孫U君と二人落後者休憩です。 三人は楽しく見てきた様で・・・。
この町は冬はスキーで夏にはハイキングと楽しめる街。
車窓から見る景色何度見ても可愛い・夢の中のよう。 早めのお帰りでした
孫のU君は本日バァちゃんところで お泊りで~す。      10121歩

  
[PR]
by dangomama65 | 2011-10-01 11:01 | Comments(0)