<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完熟白イチジク

 万歳・バンザ~ァイ
九月に実をつけたの発見 我が家の鉢植え白イチジク・今朝見てビックリ
まさに今食べごろになているではありませんか
c0075675_1645130.jpg

もちろん直ぐとりましたよ ありんこさんに食べられる前に
は~い いただきま~す。
c0075675_167184.jpg

とっても甘くて美味しかった・この味・この味たった一つの貴重なイチジクだった
来年は沢山実らせて頂戴ね・ありがとう。001.gif003.gif
[PR]
by dangomama65 | 2010-10-25 16:11 | Comments(0)

ヤナギバルイラ草

 花の名前がヤナギバルイラ草056.gif 二年越しで判明
可憐な花を咲かせるこの花 知人よりもらい受け昨年花なを付け
楽しませいくれたものの 今年は一向に蕾も付けないと思っていたところ
やっと遅ればせの蕾か゛付いたものの 次の日には 花芽がない!!
犯人は誰・誰~。
あなたですよ・虫さん・青バッタです
c0075675_836826.jpg

だからこんなことに・苦肉の策です
c0075675_8433389.jpg

やっと一輪
c0075675_8463060.jpg

昨日センター祭りに花芽を一杯付けていた苗二杯購入 差し芽でも増やせるとの事
頑張って増やしましょう
c0075675_85296.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2010-10-17 08:37 | Comments(0)

メル友 携帯

 メル友が一人増えました~。
 今年一年生になった可愛い孫ちゃんから・・・・初めビックリ・間違いなく"U" 君から
だった。
"おばぁちやん おはよう ♪  どういたしまして"   と。
"おばあちゃん おはようございます だいすきだよ" と。
"おばあちゃん げんきですか"  朝の挨拶おはようございます と目が覚めると布団の
中からお母さんの携帯でメールを 送ってくれる。016.gif053.gif
携帯をもしかして毛嫌いしているおじいちゃん・おばぁちゃん・孫とのメールも 楽しみの
一つにしてみたら如何?
楽しみが倍増かもよ053.gif016.gif
c0075675_9405399.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2010-10-09 09:41 | Comments(0)