<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕上げ・2

 昨日に続き仕上げを・・
これもモヘァーの黒昨年までマフラーとして愛用をネックウオーマーに
c0075675_101458.jpg

これも昨年までは長いのを二重にまいてたものを幅広にして花のコサージュを
つけ差し込むようにしましたぁ043.gif043.gif043.gif
c0075675_1021152.jpg

上出来・上出来とりあえず一休憩。
[PR]
by dangomama65 | 2010-03-24 10:08 | Comments(0)

仕上げ・仕上げ・仕上げ~

 昨年暮れからの未完成編み物・・・・。
が やっと出来上がり~。何度も何度も編んでは解きの繰り返し思うように
編みこみができず 製図も糸〔モヘァー〕も風合いが薄れかけ・・・
寝る時間も忘れ夢中になり それでも編み返した作品・もう難しい柄編みは
辞めましょう・と反省。
ほどいた糸の一部
c0075675_1634179.jpg

出来上がりのセーター
c0075675_16344627.jpg

夏糸〔木綿糸〕セーターからベストヘ
c0075675_16374568.jpg

赤いベスト
c0075675_1639330.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2010-03-23 16:40 | Comments(0)

日帰り・小さな一人旅

 と 言う訳で行って来ました。
何と何と目的はランチ お昼に合わせての電車は得とく切符 往復1580円の
ミュースカイ特別列車片道約30分。
中部国際空港セントレアて゛したぁ~016.gif風の強い暖かな日和
スカイデッキに出てみると丁度ルフトハンザ航空ドイツ便が飛び立つところ
嬉しく・懐かしくもうらやましく見送り
さてと目的の"ゆとりの空間"はるみランチ今日は折角だから?豪華にデザート付き
にしま~す。

c0075675_1218346.jpg

デザートはもちもん"ごまプリン"です
c0075675_1219435.jpg

いつもながらにプレートの下にはレシピが・・・。
小さな幸せ 大きな満足での 癒しの小さな旅でした。
[PR]
by dangomama65 | 2010-03-19 11:51 | Comments(0)

モンブランケーキ

 久し振りの "ドルチアのケーキ"モンブラン
ちょっと見かけない形で そう モンブラン です。
出来る事なら毎回孫ちゃんに逢いに行けた時は尋ねたい ケーキ&珈琲で帰りたいと
密かに思ってたんだ。 それが・・
今回は諸事情で叶えられ 娘と短い時間ではあったが珈琲タイムが作れ・嬉しい
それぞれモンブランを注文今回新しいメニューにてモカ味があり楽しんだ。
c0075675_1054346.jpg
c0075675_10552617.jpg

もちろん二人は2つの味を楽しんだ
今度はいつ行けるのかな?
[PR]
by dangomama65 | 2010-03-16 10:58 | Comments(0)

今年も・ちらし寿司

 頑張りました・今年も
一日前から買い物だけは準備し・当日朝から支度始め・今年は一軒増えちゃったりして・・
と言うのは結婚された息子さんから 今年も頂けるのかなぁ~なんて言葉聞いたら
もちろん嬉しい限り こんな味でも喜んでくれるのなら 張り切らなくてはね。
一回目はまず五合の寿司ご飯を用意する
c0075675_10375494.jpg

今年で何年になるのかな?四十回目の三月三日のちらし寿し
お雛様かざりも無しでの恒例行事身体の続く限り続けたい。
待っててくれる方がいる限り
十四人前で~す。
c0075675_104423100.jpg

c0075675_1045815.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2010-03-04 10:45 | Comments(0)