<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~六日間・・そのニ

 帰る一日前 予定変更001.gif
有楽町ユニクロ無印良品 二Fにあるレストラン?カフェ?・・・始めて知りました。
もう四・五年前からあると言う広いスペース 開放感があり 嬉しい空間。
1人客あり 子供連れあり サラリーマン風男性チラホラ 殆ど女性客が占めている
様な感じ。 おもわずワァ~美味しそう 暖かい物一品冷たい物三~四品選び
金額が決められる。デザート・味噌汁等は別途料金健康的な品揃えで満足な
昼食か゛味わえれた。 こんな店が我が住む街にあれば嬉しいのに・・・。
c0075675_14132268.jpg

 帰る当日には恵比寿まで"ゆとりの空間" はるら~としては是非に寄りたいお店
お昼時を少しはずしたものの三組待・待ちましょう・折角来たんだもの この日は
ビッフェ式ランチでした全部制覇したいなぁ~。
c0075675_14251249.jpg

メニューは思い出せない位の種類を満足に頂いちゃった。
ニンジンノピーラーサラダ・豆腐サラダ・マカロンベーコンソース・ホクホクコロッケ・ハヤシライス・高野豆腐揚げ煮・鮭の南蛮漬け・鶏のカルパッチョ・牛肉とピーマンのキンピラ
・紹興酒漬けシュフォンケーキも二種類 ゴマプリンも・・・・・苦しいょ~・~。良いのかなぁ~
c0075675_14292682.jpg

シフォンケーキ自分の為様として買ってしまった
c0075675_14323976.jpg

ランチを済ませ恵比寿のホームへと・エビスビールの曲が流れてるのを聞きながら
孫との数日を思いながら新幹線乗り場へと向う。
[PR]
by dangomama65 | 2009-06-22 14:34 | Comments(0)

只今~の六日間

 主人の用事に便乗して孫に逢いに・・・・
東京に着きその足で"弥生美術館"に "やなせたかし"の足跡をたどる展覧会を
娘に聞いておいた道案内を手に・東大横と言っても東大の大きいこと歩くこと
数分汗だくでたどり着く。
アンパンマンで有名? いえいえメルヘンチックな絵からファンタジィーから
童話に絵本・作詞と知らない世界を慌ただしく見学。
"ほんのゆるやかなスロープに登っても息切れがする 視力も落ちて心臓も
心細い それでも生きることにまだ飽きない もっと生きて ジタバタしたい"。
"朝目が覚めるとまだ生きていいるのが嬉しい とに角今日一日懸命に生きよう"。
この詩に足がとまり メモ ってきた。
共感をおぼえ自分にも置き換えてみる
c0075675_15121083.jpg

 次の日朝食はP・・・パンと言うお店にパンを買いに お気に入りのパンヤ屋さん
案の定店の中は人・人で満員の盛況 それぞれ気に入ったパンを買い 家に
今日はお店では食べず お持ち帰りで 朝食です。
c0075675_15264872.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2009-06-18 15:27 | Comments(0)

新型インフルエンザ・咳・痰・くしゃみ・・・・

 三月の終り頃より 四月に入ってからも咳がひどく夜中まで苦しい思いの日を
続け 時には咳をしてる途中にクシャミが始り 涙に鼻水 ひどい時には
三十分近く続き それはそれは苦しいものだった。
医者に駆け込んだものの レントゲンを取り調べてもらったが 何の異常もないとの事
花粉症の流れかも?たばこの煙も時には関係が?・・・年のせい? ?
咳止め・痰納めの薬で帰る事に002.gif そんな頃世間では新型インフルエンザ
がテレビ・新聞等で賑やかに報道され スーパー等でこの発作が起きたときは 周りから
 白い目でジロジロ見られ片身の狭い思いをして 五月に入っても咳も・痰も・続き不安になり又
医者に行ったが 異常無しとの事。 ここ数日マスコミもインフルエンザのニュースが
下火になった 気がつけば咳も・痰もなくなり これはどうした変化なのでしょう
もしも自分がインフルエンザとしたら 今頃マスコミの渦中に・・・と思うとゾッとする。
それにしても約二ヶ月持病があるせいか治りも遅かったと思う。 あまりにも長かった苦しみ・・・
六月入り 晴れの日は外は気持ち良い・気分も良い・露の前の 楽しみを・・・070.gif
001.gif001.gifで行きましょう。
[PR]
by dangomama65 | 2009-06-07 10:55 | Comments(0)