<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の香りか゛

  姪っ子が届けてくれました "春"を。
用事でメールをしたが今出先なので後で行きます~と言う返事。 持って来てくれたのは
"つくし"でした ここ一・二年つくくし取に行けなかったので 大嬉し001.gif001.gif
大仕事?があるわね そう はかまとり・・・。
その夜のおかず一品に玉子とじとして 春をいただきました。
c0075675_16315752.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2009-03-19 16:20 | Comments(1)

お墓参り・偶然・縁

 三月に入りると二十日には春分の日。
昨年の夏頃に 友のJ子さんがこんな事言ってくれました。  私たち女姉妹で毎月母親の
お墓参り行くけど良かったら貴方も近くまで乗せていくよ・・・・なんて。  ところが中々
行く日が合わずやっとの事 十二月に話が決まり便乗させて頂く事に 墓地近く道順話し
てると ほぼ同じ方向  へぇ~この近く そう右折し少し行き右側よ  へぇ~同じ~
 ここよ~ 嘘?嘘?お隣同士のお寺さんでした。  こんな事ってあるんですね
 昨年の暮れには母の誕生日近く・今年に入り姉の三回忌直後・又先月は父親の祥月命日
前日と色々な事が重なった墓参りで 車中話に。 偶然が重なり 誘ってくれ有難うの
気持ちが嬉しく涙し 
私達ってほんと何かの縁で結ばれてるのかしら・・・・と。  
又 今月も日が合えば宜しくお願いしますね。 ありがとう。
[PR]
by dangomama65 | 2009-03-01 10:54 | Comments(0)