<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレゼント

 先日プレゼントが届いた可愛い 孫二人から
親からのコメントは"ささやかなプレゼントです"・としてあった。
五歳と二歳です
c0075675_14512759.jpg

五歳・文字が少し書けるようになったね
c0075675_14462733.jpg

U君・Uちゃんありがとう じいちゃん、ばぁちやん元気です・ばぁちやんは敬老会当日
会場〔舞台〕ハワイ音頭・輪島??もどき・二曲九人で踊ったりして まだまだ元気で~す。
来年もプレゼント贈ってもらえるよう頑張ります(*^_^*)。
[PR]
by dangomama65 | 2008-09-26 14:47 | Comments(0)

母の元に

  台風一過とでも言うのか 真夏を思い起こす33度の暑さ。 一昨日までは大雨
台風の天気予報  姉の納骨日でもあり お彼岸の入りでもある。
姪っ子夫婦が迎えに来てくれお墓へと向う、姉が亡くなってもう一年半も過ぎたんだね。
生まれて間もなく訳あって養女に行き 男兄弟四人の中に長女として幸福に育ったものの
結婚し・子供に恵まれたものの、十数年で離婚、やっと迎えた定年そんな頃に病魔に襲われ
手術・入院を繰り返し寂しく生涯をとじてしまった。
実母の入ってるお墓にいれいもらった。お姉さんやっとお母さんの傍にこれたんだよ・これからは遅まきながら親子つもる話一杯して頂戴。
c0075675_10263238.jpg

ヒガンバナ
[PR]
by dangomama65 | 2008-09-21 20:49 | Comments(0)

終了しましょ


  9月残暑が続いて真夏を思いだす今日この頃。
   でも草花にも秋を感じさせるススキが穂を出しかけてる もうすぐ十五夜
   だもんね。愛する我がガーデニングにも頑張って夏・夏と咲き誇って頑張ってる
   花もあれば早く植え替えてよと催促してる花もチラホラと。
   トマトも充分楽しませて貰ったが目標のご近所へのおすそ分けは 出来なかった
   2m近くも大きく育ったが残念ながら 実も小さく終了としましょ。 ありがとう。
   
c0075675_14265860.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-09-09 14:21 | Comments(0)

まだまだ

056.gif
 チョッピリ真夏の花さんにはずるをしてしまったけど 元気に咲いててくれてます
ありがとう・うれいい~。
松葉ボタン・大 5センチ
c0075675_11105954.jpg
             ・中 3センチ
c0075675_11113459.jpg

       ・小 1センチ
c0075675_11121545.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-09-04 11:12 | Comments(0)