<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サボテンも花が・・

 友からの頂き物のサボテンが〒受けの上に・
昼間に見たときには大きな蕾が二つ・明日には咲くのかな?なんて思ってたその日の
午後九時頃なんとなんと見事に咲いてるではありませんか 月下美人?夜行性?
きれいな白い花です。
朝にはなんとなく元気のない咲き方 そう夕方にはぐったり・一晩の命。
c0075675_21112426.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-07-11 21:12 | Comments(1)

朝顔が・睡蓮が・・。

 生育大の朝顔 先回あまりにも育ちすぎ思いっきり剪定しすぎ今年は咲いてくれるかと
しんぱいしていた少し毎年より遅かったものの しっかりと枝を張り花芽を
付け 咲きだした・良かった・良かった・一安心。056.gif
c0075675_1143689.jpg


姫睡蓮今年初めて咲いてくれました(*^。^*)
黄色の可愛い"姫"なのです 一輪。
c0075675_1102542.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-07-10 10:47 | Comments(0)

猫なべならぬ

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報 猫って箱・植木鉢・形のあるところに入りたがるもんですね
c0075675_16185662.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-07-06 16:24 | Comments(0)

収穫

 さぁさぁ~収穫ですよ。我が家のトマトさんの収穫日です
ほんのわずかですけど・・。 真っ赤に熟したビタミンエース・イタリアンレッド
りっぱな頑張ったんじゃあない。初にしては上出来よ。058.gif003.gif
c0075675_16101593.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-07-06 16:11 | Comments(0)

逆 おすそ分け

 お隣さんから インゲン届いた 
我が家のインゲンは寂しい物があり 細々と花芽が付いてる感じ・・
種をおすそ分けをして我が家での収穫をおすそ分けする予定がなんと・逆おすそ分けに
なってしまったが嬉しい。 さっそく今夜頂きましょう
お隣からの頂きインゲン
c0075675_10504281.jpg

我が家のインゲン
c0075675_2243499.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-07-04 10:49 | Comments(0)