<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テレビの力

   先日、あなたの身体に悪い物持ってきたわよ~・・・と。
 友がオスソわけ~と・今話題の?花畑牧場、田中義剛さんの"生キャラメル"を届けてくれた。
早速口に入れるが早い トロッと溶けてしまった。 たしかにキャラメルの味はした。昔懐かしいような そして甘ーい味。北海道の空港にて、やっと最後の店で見つけて一ヶ求めての・半ブッコ
値段を聞いて"ビックリ"(@_@)。なんとなんと高いこと10個〔50g〕850円 貴重な土産
ではありませんか!! こんなにも高い土産品が品切れ状態とか。 タレントでもある田中義剛
さん・テレビの力大いにあり。
c0075675_2120860.jpg


一日に一万個出荷〔販売〕すると言う 器が不足し北海道だけで間に合わず助っ人をと知人
〔製箱業〕に話があったそうでビックリ。10cm位の容器、それも高級感出す為 えぞ松にハガネで止めてある  "独り言で言えば最高の松ノ木を使い 又 止めはハガネ リサイクルするにも大変  小物入れにするにも中途半端・・・"など思いながら 高い・高すぎる~よ~~!よしたけさ~ん。 こんな事思うの自分だけだろうか?(*^。^*)
[PR]
by dangomama65 | 2008-03-07 21:21 | Comments(0)

ネックウォーマ

  出来た・出来た~ネックウォーマ。
 もう一ヶ月早いと良かったのに・・。自分のばっかり夢中になってて
 そうなんだぁ 早くから予定の中には有ったんだけど・・。  ゴルフで毎月お世話になってる   方の奥様にプレゼントにと。色の好みも想像の中。迷い迷いで決めちゃいました。       今日早速、郵送して来た。明日には着くかな? 喜んでもらえるかな?

c0075675_1141318.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-03-05 11:05 | Comments(0)

3月3日の・・

 三月三日 今年も恒例ちらし寿司
かんぴょう・椎茸は前日に煮込んでおく 味がしみ込む。 当日朝から支度にかかる 今年は
何人分になるのかな? 友達・お隣さん・息子宅・我が家・・・・十人プラス 仏様用。
何十年と変わらず作る我が家のちらしは田舎作り・垢抜けしない作り・味かもしれないが
自分にとっても好きな味・美味しい〔なによりですのぅ〕。 友達も美味しいと言ってくれるし 友
のお母さんも私の作ったのを待っててくれる 嬉しい~。
娘が嫁いで数年過ぎ お雛飾りも無くなったが せめてもの三月三日を味わいたい。

c0075675_2131177.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-03-04 21:33 | Comments(0)