<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リサイクル?

 一昨日出来上がり~。大変・大変・な手間のかかったベストです。
何年も着なくてタンスに入ったままの、着ないカーディガンをほどき、さて何にしようか?と
考えて、ベストに決めたものの・・・  
さて ヨークから編み ヨークから目を拾い 身頃を上から下への編み込む作業。
何度も目数が合わず 編みなおしを繰り返し  糸は継ぎ・継ぎの やっと・ やっと 出来上がり・です。 ヨークの縄編みも三段三目 数えて見た 700個の縄だった(笑)。 出来上がりは100%満足な出来とは言えない、もう少し柔らかな糸だと良かったかな?  でも デザインを好み 糸を選んでの 事では無いので諦めましょう。 今月はわりと時間に余裕があり 楽しめた。 c0075675_14183120.jpg次は何を編もうかな。
[PR]
by dangomama65 | 2008-02-29 14:19 | Comments(0)

出来上がり~ ~

c0075675_201157.jpg
 急な注文の手袋・編みかけのまま持っていったのも 解いてしまい 向こうで一応
編んだものの なんとなく気に入らず又編みなおす。こんな事を繰り返してても
一向に苦にならないのはなぜだろう?可愛い孫のため そう そうなんだよね。
喜ぶ顔が見たいが為。 男の子用・女の子用と繰り返し編み終え 送った。
極細の毛糸のため糸が見難い・・・。編みかければ小さい分早く編める。 二つとも少し
大きく編んだつもりだけど"こんどは バッチリだよ・・"と。
c0075675_2074668.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-02-22 20:12 | Comments(1)

6泊7日の・・・③

 最終日 一日前の天気予報で雪・ズバリ的中 午前七時には家を出られるように
準備万端・換えの衣類も用意して さぁ出発となり玄関を出てみるが やはりこの雪では
とても車での移動は無理! 目的地までも・帰りも帰られるかも不安・・・中止となり
一同家の中に・・・・。子供たちはどうして?どうして? と。お父さんと外での雪遊びで納得。
この日は自分にとって初めての経験でもあり嬉しい参加出来るいいチャンスとして 期待してた
イベント "宮崎駿さんのトトロの森 ボランテァ 掃除"に参加出来る事に予定しててくれたので
あった。東京都と埼玉の奥にある狭山丘陵と言う所と言う こんなチャンスはめったにあることではない・で゜も又機会があれば是非参加をと願う。 今回は残念ではあったか゛ 仕方ない。
[PR]
by dangomama65 | 2008-02-22 11:34 | Comments(0)

バレンタインチョコ&物忘れ

 今年も数少ないバレンタインチョコレートをデパートで並んで求めた。主人・息子・孫・
と同じ物三個。売り場では私好みのあま~いチョコレートの香りに心惹かれ、私好みで買う。 
もちろん 主人は食べないのを承知で買う。 今日食べてみた やっぱ美味い あたり~。
ペニシンシュラホテル・ミルクチョコレート〔香港〕板チョコ
c0075675_11181461.jpg


そうそう・思い出してもショック・・・・。昨日から探し物をしていた〔原稿〕本に挟んでないか?
新聞に? ゴミ箱? バックの中???。今日も朝から探してみる・・無い・無い・でも
もしかして?一番初めに探していた食卓テーブル椅子の化粧品籠の中にあるではないか・・
情け無い。 目の前の物が探せないショック・最近多くなってきてないか?自問自答してみる。
アレアレ・ソレソレで通じる老夫婦?の生活これを以心伝心と言うのは寂しい。
[PR]
by dangomama65 | 2008-02-18 11:09 | Comments(0)

6泊7日の・・・②

 Uちやんの手袋は一応編めたもののチョッピリ気に入らない・・。
道具も無し、色も無しではね。取りあえずの形にしますわ~。
c0075675_15311733.jpg


2月2日は草谷麻子さんのオルガンリサイタルに行くことが出来〔婿さんの理解の中、私たち親子は子供を預けて〕川口リリアホールヘと。 乗り換えの日暮里駅で珍しい看板? 結構皆さん写真を撮っているのです。娘に聞いてみると"修悦体"と言う書体で、テレビなどでかなり話題になった工事看板で、ガムテープで書くと言うより貼る文字で素人さんの作であるとの事・佐藤修悦さんと言う方で この方のこだわりとか・・。
c0075675_15413996.jpg


麻子さんのリサイタルも、トッカータとフーガニ短調からはじまり、とりわけなじみのある曲から始まる。
あっという間の数時間。 今では"フジ子ヘミングの起動"でフジ子を演じる管野美穂のプレーバックも行うと言う活躍もあり 日本でも演奏活動が精力的で嬉しい限り。つかの間の
逢瀬をし別れ家路に。 10時すぎに成ってしまった。婿殿様ありがとうございました。
楽しませて頂きました。
 
[PR]
by dangomama65 | 2008-02-16 15:51 | Comments(0)

6泊7日の・・・①

 一月の終わりから孫の所へと遊びにでかけた。目的〔予定〕を一杯もって
①は二人の孫の成長ぶり・一緒に遊ぶ事。②パイプオルガン奏者の草谷麻子さんのリサイタル聴きに。③宮崎駿監督の映画"となりのトトロ" トトロの森をボランテァで掃除に参加出来る
ことになり・・長いお出かけと合いなりました。
31日は下の孫との三人で恒例はるみさんの"ランチ"へでかけちゃったぁ~。
c0075675_11374279.jpg
これも来る度万足満足ランチ。ちょっと寄り道をして 代官山の"habaneromom"以前この私のブログに尋ねて下さった方のパン屋さんへ寄ってみました。主は留守の様子 クッキーを少々買い・次は銀座のアフターヌーンティジェネラルストアへ一目散?・?五種類のケーキを満喫!目的を 果たしたって感じ〔血糖値・ヘモグロaIcが大変だ~〕
[PR]
by dangomama65 | 2008-02-15 20:20 | Comments(0)