<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手袋②

さぁさぁ 大変だだぁ~。
出発当日になったが 思うように進まない手袋・・・まっ いいかぁ
このまま行きまぁ~す。向こうでなんとかしましょう。 又作り直しです。
c0075675_7404666.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-01-28 07:42 | Comments(0)

やりかけのまま・・・

 朝から冷たい寒い日曜日 仕事あり 二件まわり遅い昼食をすませ
家に帰る。孫の手袋を暇みて編み始めるものの どうも気に入らない・ このまま編んでも
解くことになりそう・・・。
c0075675_21271339.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-01-27 21:27 | Comments(0)

注文?

 昨夜娘・孫・から電話があり"ばぁちゃん手袋あんでぇ~と。U君とUちゃんと二人分"
へぇ~うそ・だってU君ちへ三日後に遊びに行くんだよ 三日間しかないじゃん
もっと早く言ってよね 冬真っ只中のこの一月。 でも嬉しい注文・ばぁちゃん頑張る
 さぁ ファイト・ファイト。
[PR]
by dangomama65 | 2008-01-26 09:47 | Comments(0)

編み物1~

 年末慌てて毛糸を買いに走った・お正月休みにゆっくり楽しみたい・デパート手芸コーナー
に以前より気になってた作品があったので 求めてきた。やっと一週間程前に出来上がり
まぁまぁの仕上がりかな・・・。
c0075675_10475914.jpg

すぐに次のベストにかかり編み始めた。これは以前カーディガン既製品を解いてのリサイクル?ヨーク部分から編み始めてる・チョッピリ肩から袖にかけてのベストになる
c0075675_10494855.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-01-23 10:50 | Comments(1)

新しき年・2

 毎日の日記代わりの手帳・今年も続けられる限り忘れずに書きましょ。
昨年の手帳は娘夫婦から送られる携帯写真をコピーし貼り毎日ほくそ笑み楽しんでいる。だから こんなに部厚くなり これも又愛用なファミリアのマドレーヌちゃんグッズでまとめ止めてる
今年の手帳も可愛い孫たちの写真で一杯になる事でしょう。
c0075675_105876.jpg


カレンダーも新しくなり毎年の暮れ 娘から送られてくる"はるらー"のわたしに 栗原はるみさんの本付録には今年は"おいしいスープのの12ケ月"シンプルで私好みのカレンダーの一つでもあり 何よりも?嬉しいプレゼントだ。他にも"いっしょうに着よおね"と言うキッズニット
コレクションの編み物の本、編み物好きの私・これ又嬉しい。ありがとさん我が娘さん。
c0075675_14134982.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2008-01-15 10:24 | Comments(2)

新しき年

 新年おめでとう  なんだかんだでもう二週目の土曜日になる。
いつもながらの年末年始・・。ただ一枚のカレンダーをめくり昨日から今日に変わっただけ
・・・と思う者も悲しいかな?。
一日元旦から爺様はイベントの仕事にでかける・これも毎年のこと。 でもそれなりのお正月
気分は味わってる感あり・ 除夜の鐘ききながら氏神様へ初詣 で頂く甘酒・今年はあまり美味しくなかった感じ。 初日の出をいつもの様に港まで・ これも毎年のこと変わりなく いつも見る日の出とは少しばかり違い 神々しい。 2日も恒例福袋に六時半からデパートに並び 九時半開店を待ちゲットする喜び これをお正月というのだろうか?。
まっ こんな感じで駆け足で一年を送ることになりそう。
[PR]
by dangomama65 | 2008-01-12 14:03 | Comments(1)