<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この木なんの木・実?

  いつも行く花屋の店先に珍しい実のなった木があり尋ねてみるが
店主も知らないという 実を一つ知人より頂き其の種を蒔いたら二本だけ育ったと言う
貴重な木を私が貰い受けた。ほとんどの実がグリンだったが 育つうちに赤くなり
なんとなくピーマンの仲間ではないかと思う この実より少し大きいのがスーパーて
見かけたような? ? ピーマン・パプリカ・の仲間・お友達・・・・。そうだ種をとるぞぅ~。
c0075675_1195893.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2007-12-13 11:05 | Comments(1)

猫 二種

 あの子猫は何処へ
ⅠⅠ月に我が家の子になった子猫の"あめちゃん"・・・可愛く・やんちゃ振りを発揮し
こまらせてたあの子 もう二週間近く帰ってこない 公園で子供たちに可愛がられ
遊んでたまま 帰らない。 お持ち帰り されたような・・・?・?。
片や "ポンタママ"さん午前中は陽の当たる南向きのクッションの良い プランター
の中でスヤスヤ・折角ムスカリも春に向けすくすくと伸びて来た処
ご覧のとおり 毎年毎年猫との戦い?
春を待たずして消えてく花も少なくない・悲しい・寂しいがこれも仕方の無いこと と諦め
の境地。
c0075675_16434153.jpg
c0075675_16441889.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2007-12-12 16:44 | Comments(0)

今年も

 1 2月に入りましたねぇ~。
 先日やっといつもの 靴下カバーが出来上がり 届けることになりホットした
ところ。色あわせが中々うまくいかず まとまった色がなく同じ様な物ばかりになってしまい 編むには あんだものの仕上げに時間がかつしまったが11月のバザーに間に合い60足出来上り届けてきた。全部買って頂ける事を願いつつ。子供達に少しでもクリスマスプレゼントに
なれば・・・・。
c0075675_10291819.jpg
[#IMA
[PR]
by dangomama65 | 2007-12-01 10:29 | Comments(1)