<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ソーダ・ブレッド

 先週孫の所へ遊びに行った。当日は残暑真っ只中汗を拭いながらの道中 ほんの数ヶ月
の間に町の中は少しずつではあるが景色が変わっていく。
着いたその日の内にムスカリの球根100ケ位植え込む・ 先回蒔いた朝顔はお印程度だか咲いている ひまわりもかろうじて一本まともに咲いたようだ・子育て中での花の手入れは大変だ
いつもの様に幼稚園の送り迎えについて行く これも又楽しみの一つ。でも一週間の間 ほとんどが雨・帰る前日やっと天気に恵まれ揃って外出 思う存分遊ぶ事が出来た。二人の孫は
車の中で気持ち良く眠りに就いた。

娘がお昼食にとパンを出してくれた 手作りとの事 美味しいパン とは言えない? でも
好みにあっていれば これを美味しいと言うのでは無いだろうか 私の好みにあってて
とっても美味しかったよ。・・・・との一言で帰りには前日焼いて持たせてくれた。
バター・砂糖も入ってなく ソーダ〔重曹〕を入れて焼くそうな。ありがとう。

四歳の孫にさよならを言ったら泣かれてしまった。成長したんだね・又行くからね・又来てよ。
c0075675_1114231.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2007-09-23 11:14 | Comments(1)

西洋朝顔


 我が家の西洋朝顔 今年も見事に・沢山咲いて見せてくれました・・・が
しかしです・あまりにも元気過ぎて?  五月末に一・二輪咲いたかと思ったら
次から次へと六月には始めに咲いて花の上に・上にと重なり 花の姿が見えなくなり又
その棚の下の吊り篭には日当たらない 水も与えられない・・・・と言うわけで今年は
諦め朝顔の枝を全部払ってしまいました〔ごめんね〕。
半年近く楽しめれる朝顔は三ヶ月の命だったけど 又来年 咲いてね。
c0075675_1455386.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2007-09-17 14:54 | Comments(0)