<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10日間の中で…

c0075675_108948.jpg
 
はるみさんちのランチです
今回の孫訪問は今までより更に充実スケジュール一杯の日で・私の好きなパン食が朝食にと開店時間を待って用意してくれたり、又の日には昼食は並んで求めたり 〔市川では有名の手作り小麦工房・ピーターパン 入口は山小屋風で店内には無料の珈琲がサービスあり・外のベンチでは買ったパンを食べれる場所もあり大人気〕 出来美味しいパンにめぐり合わせてもらいました。帰宅日にはもう一つの希望の、ブログにコメント頂いたhabaneromamの店も尋ねてみたかった。恵比寿本店はるみさんレストラン・ランチの帰り探し尋ねたがあいにくの定休日でとても残念でした〔このお店もパンとかクッキーの可愛いお店でした〕。
又の機会にお尋ねしましょう。
[PR]
by dangomama65 | 2007-06-19 10:04 | Comments(1)

最後の晩餐?・?

 とうとう帰らなくっちゃ~ね。の最後の日は、娘親子三人で〔お兄ちゃんは幼稚園 お迎えはお父さんが引き受けてくれ・気持ち良く 送り出してくれました〕。やはり希望でもあった恵比寿本店の"栗原はるみ・ゆとりの空間・レストラン"でのランチ この日は照り焼きチキンとアボカドソース…すき昆布とピーマンの炒め煮 …ゴマプリン…どれを食べても珍しく今まで食べたことのない味付け・美味しく美味しく満足の味でした〔はるみさショップでもとめたTシャッなど着込んでお洒落し はるらー気分で…〕 ランチを済ませ 一軒尋ね店さがしでの代官山を散歩し 有楽町へ~銀座四丁目のアフターヌーンティへお茶しにと いつも行く地元ではコーヒー&ケーキ〔一ヶ〕が定番でしたがこの銀座店はケーキは小さいけど5ケ選べれるのです。これまた嬉しい選択ですよね
美味しかったです。 いつまで居ても名残はつきない この辺でもう帰りましょう 東京駅にむかい 孫とのさようならしました。今日のフルコースはすべで終了!!
c0075675_11114615.jpg

栗原はるみ・恵比寿本店
c0075675_11154749.jpg

アフターヌーティ銀座ジェネラルストア
[PR]
by dangomama65 | 2007-06-14 11:13 | Comments(0)

テレビ出演?

 午前中に今回の主役万一歳の誕生祝いを買いに親子三人で"コルトンプラザ"・"フアミリア"
希望だった椅子を購入 プラス自分用にトートバックとランチキンチャクを購入。
午後からお兄ちゃんが幼稚園から帰るのを待って皆で"日本テレビ"へと。電車を乗り継ぎ乗り継ぎ新橋駅では蒸気機関車の前で写真を取ったり 良く当たると言われる宝くじチャンスセンターで"当たりますように"と10枚買い求め "ゆりかもめ"に一区間乗り日テレへ。 あんぱんまん館で遊び六時半に集合がかかりリハーサルらしき事 放映時間は六時五二分頃より…。
移動が出来ない30分近くは親子共つらいものがありました〔一人で立てる子は前列・抱っ子の子供は後列で待機〕 …本番~。NEwSリアルタイムの中の天気予報士の木原実さん・関東地方の天気予報での一幕 それでも4~5秒でしょうか写りました・出演?しました。
軽く夕飯を取り家路へ・これ又大変・サラリーマンの帰宅時間帯遭遇 電車ではお兄ちゃんはお婆ちゃんの膝の上で寝てしまい、一歳ののを急遽おかぁさんが抱っこ・お兄ちゃんをベビーカーに乗せ帰宅。汐留の日テレは不便な町の中 大変疲れましたが楽しい思いをしてきました。
c0075675_10253668.jpg

木原 実天気予報士
c0075675_1031039.jpg

チャンスセンター
[PR]
by dangomama65 | 2007-06-10 10:26 | Comments(0)

孫の所へ 

 5月26日より爺ちゃん・婆ちゃんと新幹線のホームへと・・・。目の前に停車したひかり号は
団体の為乗車できません・と案内が 聞くと国立新日術間観光との事。その後のひかりにて東京~千葉へ 孫の一歳の誕生会に行ってきました。一歳になる孫〔女の子〕はもう家の中を自由に歩き回っており 一ヶ月前にはまだ一・二歩程度だったのが早いもので・誕生餅も背中においしっかりした足取りで皆の拍手をもらってました。お祝い膳を八人で囲み楽しいひと時を過ごしました。  一泊し次の日は総武線に乗り御茶ノ水へ~地下鉄千代田線・御茶ノ水駅から千代田線で乃木坂駅で下車で15分程度歩き"国立新美術館"へと私たちも爺ちゃんたっての希望だった為。 "モネ展"を横目で〔数時間町〕 レストラスこれまた横目で〔数時間町〕地下のカフェにて軽食をとり館内を見学・記念写真をとり・黒川記章氏設計の巨大建物を外から見上げ後にしました。サントリー美術館・東京ミッドタウンを回り東京駅方面へ・新丸ビルをウインドショッピング??・人・人・人・珈琲タイムがやっとの事。 東京見物を終え駅へと爺ちゃんを送り一人孫の待つ家路と向かいました。しっかりとくたびれました。
c0075675_1453234.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2007-06-08 14:54 | Comments(0)