<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

好々爺さん

 コメント有難うございました。 何度も旅行をたのしんできましたが・本当に満足して帰れる宿にめぐり逢える宿は少ないと思います。お勧めできる宿です 是非お出かけくださいませ。
[PR]
by dangomama65 | 2007-05-22 20:18 | Comments(0)

母の日 その二

 一三日午前中玄関チャイムが
c0075675_20492083.jpg
ピロンピロン~。大きな箱で真っ赤なカーネーションがメッセージカードと共に届きました。お母さんいつも有難う・と。孫たち家族の顔が届けられたような
きがして・・・。ありがとう 真っ赤な花のように明るく元気でいよう・と。
午後からは姪っ子夫婦が今年は品種の違ったアジサイを届けてくれた。今年はお母さんをなくした姪っ子。ここ数年は姉は入院生活の為私に届けてくれるのだ。 ねぇUちゃん私はお母さんの代理は出来ないが我が家の長女はuちゃん〔姪子〕は次女j子〔実子〕三女はMちゃん〔嫁〕・そう思ってるからね
今年も有難うね。嬉しいよ。
[PR]
by dangomama65 | 2007-05-19 20:47 | Comments(0)

母の日

 五月一二日息子夫婦が揃って明日のプレゼントを都合で今日にしたいとの事・それもケーキかお花?・・ もちろんケーキ&花両方ですよね。
と言う事で今年カンパニューウラにハマってるので三鉢御願いしてしまい・又先回雑談の中で話していた高田純次さん監修の"適当手帳""使わなくてもいいよ 買ってさえくれれば・"・・なん
てちょつとふざけた本?ファンである私がなんとなく話してたのをお嫁さんが気にかけてくれ プレゼントされ若い夫婦には出費だったと反省し・゛心使いを感謝し嬉しい母の日前日でした。
c0075675_9551782.jpg
[PR]
by dangomama65 | 2007-05-17 09:57 | Comments(0)

花壇


 四月始め孫の所へいった 
c0075675_2030122.jpg
作年蒔いた姫金魚草は花が咲き 姫ヒォウギが芽をだしていた。
花ニラもしっかり根づいており・ムスカリも立派・安心。
今年の植え替えにはマリーゴールド等植え込んできた。又今年はトマト・なすを一株ずつ
挑戦するそうな 植木鉢ではあまり期待は出来ないが 楽しみにしましょう。
朝顔・ひまわりも咲かせたいそうな もうそろそろ蒔き時ですよ。
[PR]
by dangomama65 | 2007-05-09 20:30 | Comments(1)

ひと時

   ゴールデンウィークも最後の日曜日・雨・・・
 今年はなんとなくのんびりと過ごし暇してる?何故(?_?)。(^0_0^)そうなんだぁ~。
 三月の半ばから選挙の仕事が入り・又選挙の手伝いがあり 投票を済ませその足で
 孫のいる千葉へと新幹線で・・・。
 九日の入園式に両家のおばぁちゃんが参列(*^_^*)。一週間ばかり遊んで週末には
 飛騨高山へと一泊二日の親類での旅・・・・。
 月末から二泊三日九州・壱岐へ旅行・・と 忙しい一ヶ月を過ごしてしまい、そんな・こんな
 でGWは少し控えましょ・と暗黙の中での友との約束?
 のんびり・のんびりと・球根の植え替え・衣類の入れ替え・編み物等々で 最後の休みとなっ てしまった。 さぁ~て 午後からは なにをしましょうか?。
c0075675_12134471.gif

[PR]
by dangomama65 | 2007-05-06 12:14 | Comments(1)