<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

造花?・朝顔?

habaneromamさん是非是非挑戦してみて下さい。
屋外で充分・生命力のある花です・あまり過保護にならなくても大丈夫・この花に対しては
肥料も気にした事ありません。

今日も質問されました この花って朝顔ですよね?・それとも造花?・ですか って。朝顔って夏の花かと思ってました・・・・。得意〔?〕げに説明しました 六月頃より咲き始め もう11月になろうとしてるのに 最盛期・半年位も楽しめる花って珍しいですよね って。
[PR]
by dangomama65 | 2006-10-28 20:47 | Comments(0)

朝顔・その後

孫達が来たり送って行ったりの約二週間、家を留守にしたあとの花は惨めなこと・・・・。
でも生命力の強い西洋朝顔は1週間二週間なんのその・益々盛りと咲き競い みごとの一言。★種の取れない朝顔は さし芽?と言ったら良いのか今年も差し上げる為にと 準備したのが
しっかりと根付きました。今日お嫁に?行きました。    habaneromamさん・指し芽で増やすのが良いみたいですよ。
c0075675_21311079.jpg
c0075675_21314569.jpg

[PR]
by dangomama65 | 2006-10-25 21:23 | Comments(1)